人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クエ消化 vs ガチ狩り in アスガルド

アスガルドはクエが豊富にある。
美味しくて狩りやすいフェンリルやピヨテキーラ関連から片付けて行くと、アプリ&サプリを討伐するクエが残ってきた。

では、「クエを消化しながらアプリ&サプリを狩る」のと「倒しやすい敵(フェンリルやピヨ)をひたすら狩る」のでは、どちらが美味しいのだろうか。


■クエ消化しながらアプリ&サプリを30分

 消化クエ:残る堕天使2回(経験値 10,000,000 140赤薬 40個)
 1時間あたりの取得経験値:4.18%
 1時間あたりの取得ELY:1,404,931
 経験値1%あたり必要な回復にかかるELY:171,416


■ピヨテキーラを30分

 消化クエ:なし
 1時間あたりの取得経験値:5.01%
 1時間あたりの取得ELY:2,666,377
 経験値1%あたり必要な回復にかかるELY:190,586


デデーン。
明らかに、ピヨテキーラを狩った方が、経験値もエリーも効率が良かったっ!
回復にかかるELYはアプリ&サプリが勝っているように見えるが、実際は赤ポがクエ報酬として40個加算されているので、アプリ&サプリのが赤ポの消費は大きい。

フェンリルはソロで狩れるほど場所が空いてないので、ソロ狩り場として使うのは難しいが、ピヨテキーラはそこそこ空きがあるので、ソロ時、ピヨが狩れる場合はピヨを狩ったほうが普通に効率がいい。



…しかし、クエやりながらより、普通に狩るだけの方が効率がいいとは…なんかクエの立場がないような…笑
by vendidad | 2009-10-22 01:00 | プレイログ
<< Lv.125 トレハン Lv.148-Warlord ... >>