アーティストのスキル振り(80~140)

3次転職が発表されました。
これによって、今まで80の転職時点で1回だけだったスキルの再振り機会が、140の3次転職時点でも再振り出来ることになります。

となると、アーティストのスキル振りも、140までを目標に考えればいいということに。

今までは、アティのプレイスタイルによって、火力振りや浄化振りを考えていましたが、浄化が必要とされるのは現時点で上級コロシアム周回のみ。
上級コロシアムは140以上しか入れないので、必然的に3次転職した後になってくる可能性が高い。
ということは、浄化ルートに進むとしても、3次転職以降にどうするか考えればよくて、それまでは火力振りでいいのでは?と思い至りました。

セット装備やコロシアム装備で、火力や防御力が強化されている今、過度の回復力は必要ないので、アティも最低限の回復力を備えつつ、140までは火力振りでGO!


(1)スキル振り概要(アーティスト)


Lv.80時点(エリアス石碑有、ドリスクリア済 81SP)

マスタリ 初級5 中級10 上級0(取得のみ)
水魔法 バブルバブル3 アイススピアー3 アイスストーム3 ヘイルストーン1
ヒール ヒール ヒールII ヒールIII
    Fヒール FヒールII FヒールIII
演奏 悪魔の演奏3 回復の演奏1 演奏終了(取得のみ)
   精霊の声10 水精霊の声5
固有 魔法力強化10 精霊親和4

余りSP…1
--------------------------------------------------

まず、アティの基本振りとして、
 水マスタリ中級MAX
 ヒール全部(80で取れないグループヒール以外)
 悪魔の演奏振れる所まで
 演奏終了
を取得。

それ以外の補助系としては
 精霊の声10
を取得しておく。心の声を取りたい場合は、固有を後回しにして取ってもいいが、使ってみた感想としてはあってもなくてもあまり変わらないので、今回は取得しないパターンで。

火力振りのため
 水精霊の声を振れる所まで
取得する。

水魔法はあったほうが便利なので今回は取得するパターンで考えたが、ソロ多目や固定PTで演奏してても待ってくれるような人とばかり狩るのであれば取得しなくてもいい or アイススピアーで止めてもいい。

この後は、グループヒール取得、悪魔の演奏MAX、水精霊の声MAXを目指しながら、SPの余りを固有へ。
固有のルートは精霊マスターMAX取得を目指すので、魔法力強化を取りきったら精霊親和→精霊の守護→精霊マスターへ。

詳細はレベルごとのスキル振り計画へ。





(2)レベルごとのスキル振り計画(アーティスト)

b0111560_027028.jpg

b0111560_0271251.jpg

b0111560_0272176.jpg


あまりSP…0
[PR]
by vendidad | 2010-04-13 00:27 | スキル振り
<< Lv.160-Dragoon ... Lv.158-Warlord ... >>